Hey! Hachi 54歳で大学生になる

54歳、大手前大学通信制の大学生。単位取得状況や旅行について記します。

第2クール試験とスクーリング終了

しばらくブログの更新が滞っていました。

今回、第2クールの試験がなかなかハードで精魂使い果たしました。

 

今年度の第1~2クールで日本語教員必須科目をすべて履修しました。

そして全てを受講して試験に臨んでいます。

コロナ渦の影響で、「石垣島」「マレーシア・シンガポール」「ベトナム」「京都」と予定していた旅行が全てキャンセルしたことにより、全てを授業に注力した結果、自分が想定していたよりも速くレポートも書き上げ、余裕を持って進んでいました。

 

最後の最後に「計量言語学」という日本語コーパス中納言を使ったレポートが「例文引用」による「まとめ」につなげられずに、別なテーマで書き直しをするというアクシデントもありました。

スクーリングもコロナが再流行していたので悩みましたが、ここで先延ばしすると卒業年度に関わってくるので参加しました。コロナよりも「灼熱地獄」の方が辛かったです。ホテルから大学までの徒歩15分の道のりで脱水症状起こしそうになりました。

 

第2クールで履修したのは17単位。

成績開示日は9月下旬、待ち遠しいです。